なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

突破した3㎏の壁  体重減に成功。 更に燃やす脂肪と情熱~

体重が...!

 

 

体重がぁ!

 

 

ついに20代の頃の体重になりました!!

 

 

f:id:egaonohaha:20160604132924j:plain 

 

およそ20年ぶりです

 

 

ジムに通い10ヶ月めでやっと変化がでました。

 

この年齢になると 体重を減らすことがいかに大変か実感をしてしまいました

 

食事を控えても-2㎏が精いっぱい

 

甘いものを控えてもやっぱり2㎏まで 

 

更に間食を控えることで3㎏までは落とせましたが

 

そこから先にはいかないのです

 

そしてジムに通い

 

ひたすら真面目に有酸素運動を繰り返し

 

コツコツと筋トレ

 

しかし頑張っても頑張っても全く変化なし

 

半年後

身体は運動に慣れ、明らかに筋力を感じるのですが

体脂肪率変わらず 

体重は増え

そして 筋肉量は増えていない・・・???

 

かなりのショックをうけました

 

が、

 

機械はただの機械に過ぎずで

 

数字を気にすることはやめました

 

そこからは自分の身体のみを信じようと決め

 

更にこつこつ有酸素運動のみを真剣に続けた結果

 

「3㎏」の壁を破ることができたので~~~す。

 

身体が変わりだしたのは

 

そんな6ヶ月を過ぎたあたりから

 

機械での筋トレを減らし、

 

有酸素運動で筋トレをすると言うスタイルに変更

 

みるみる見た目が変わり始め

 

ついに目標体重まであと1kgの地点まで到達

 

厚い厚い脂肪の壁

 

子宮を守るために造られたお腹周りの脂肪は頑固です

 

長年蓄積された壁はなかなか壊れない

 

体重は減ったけれど まだまだ体脂肪が多いので油断はできませんが

 

更にこつこつ 登山をしながら 壁を壊していこうと思います