なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

入院生活5日め〜非日常空間 病院という世界

入院生活5日目かな? そろそろ曜日の感覚が無くなってきている

術後3日たったので今日は金曜日かな?

ヘルパーさんに尋ねるとやはり今日は金曜日

間違いはなかったよ


意識朦朧とした日が1日あったので

そこから曜日の感覚が消え

非日常の世界です


看護士さんは今日も元気

はつらつとしています

ヘルパーさん達も元気元気

手を動かしながら世間話に花が咲いている

大きな声で話しているのでまる聞こえ(笑)

時々耳を覆う様な話題もありで、ヘッドホンを耳に突っ込み音楽を流す


換気扇のお掃除

部屋のお掃除

定年退職されただろうおじさんが熱心にやって下さる

ドアを開ける音

ベットや椅子を移動する音

10時過ぎると一気に生活音が溢れる


術後はこの賑やかさが生きていると実感できた嬉しい音


痛みに堪えてた時間はこの賑やかさが煩わしくも思えたけれど

今はスタッフみんなの笑顔が嬉しい


少しずつ痛みも治まり、また1つ問題を越えたと実感しました


身体の断捨離?悪くなってしまった場所を潔く手放して

本当に大切なものを護るという考え方

それでまたこの先長く生きていけるなら、やはり与えられた使命を全うしなくては

f:id:egaonohaha:20160527112314j:plain


子ども達の未来を守るために私がする事は?

地球環境を守る事=蜜蜂を守る

f:id:egaonohaha:20160527112640j:plain

夢を持つ事の大切さを伝える

そして地球上の誰もが夢を持てる様に力を尽くす事

シニア世代の人達が生き甲斐を見つけて「人生楽しかった」と思える様になってもらう事



シニア世代が元気でなくちゃ

人生で一番苦労を乗り越えて来たパワーとエネルギーが若い人に希望を与えるんだから〜


近い将来私もシニア世代突入するわけだから頑張らなくっちゃね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆