なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

幸せ運ぶクローバーと幸せ集める蜜蜂たち

f:id:egaonohaha:20160514234655j:plain


f:id:egaonohaha:20160514234830j:plain長い雨が続き、やっとここ数日お天気に恵まれていますね

昨日も本当に良い天気でした


風もなく、暖かく晴れた日は

本当に心が踊ります✨





恋人に逢いに行く時の様に、ドキドキしながら

はやる気持ちを抑えきれずに

勤め先の小学校の花壇に行ってみると


いましたいました!いましたよ!


まるで恋人に再会したかの様に


胸がキュンとトキメキました




その素敵な訪問者は

遥か2キロ先から蜜を集めにやって来てくれたのです


私は

子どもの頃から蜜蜂が大好きで、

よく彼女達に遊んで (?)貰っていました


大人になってもその気持ちは変わらず、


今は沢山の蜜蜂のお世話を手伝わせて頂いています




そんな私が昨日、彼女達に向かって


「いらっしゃい!遠くから訪ねて来てくれたんだね

沢山蜜を集めてってね〜」

「あなた達は本当に可愛いね     とても働き者だね」って話しかけていると




どうしてハチに話しかけているの?


ハチって怖いんでしょう?


刺して来るんでしょう?


トワイライトスクールに来る子ども達が私を見て質問をします




蜜蜂が大切な存在だということ


大切に見守ってほしい事を伝えると


蜜蜂って可愛いいね」って理解をして

私同様に蜜蜂応援隊になってくれました



蜂は怖い!


確かに怖くて危ない蜂もいるけれど、何が危なくてどの子が安全なのか?


危険予知能力を養う為には子どもの頃から、知識として大人がきちんと伝えていかなくちゃなって感じました




とても素敵な1日



蜜蜂からの贈り物は🍀


お金持ちになると言う五つ葉のクローバー

f:id:egaonohaha:20160514234913j:plain

幸せになれる四つ葉のクローバー

f:id:egaonohaha:20160514235011j:plain

素敵に出逢いに感謝です🍀