なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

わくわくしてますか?

ドリマ先生のはっちゃんです。

みなさんは毎日わくわくしていますか?

私の周りには 沢山のワクワクさんがいます。

 

ワクワクさんの一人で私の登山の相棒

彼女の好きが「素晴らしい景色」と「雲」

それまでも沢山の良い景色を見てきたと言います。

でも3000m級の山に自力で登り、観た山頂からの景色は別物

一度観たら忘れられなくなってしまうのです

 

f:id:egaonohaha:20160824190101j:plain 

「素晴らしい景色」

どこにでも素晴らしい景色はあります。

高い山に車で登ることもできます。

でもこの「素晴らしい景色」がどこなのか?

そこまでどうやっていくのか?

 

「3000m級の山でアルプスで 自分の足で登る」

と決めた瞬間

身体は目標に向かって行動しようとします。

 

いや、行動したくてたまらなくなります。

私と相棒はまさに登りたくてたまらないという魔法にかかってしまったのです。

 

アルプスは本当にキツイ山

誰でも登ってはいけるけど、

試されているの?って思う事が沢山あります。 

最後までくじけないで、苦しさを乗り越えて初めて山は微笑んでくれます。

目標を達成することは 苦労もあるけれど

それが本当に「好きな事」なら「やりたくてたまらない事」なら

毎日がわくわくしてきませんか?

f:id:egaonohaha:20160824190207j:plain