なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

東京オリンピック期待の、未来の空手選手達が集いドリームマップを作る

昨日は某空手道場の依頼を受け、ドリームマップの講座開催。

夢を描くお手伝いをして来ました

 

参加者は小学校一年生から中学校一年生までの24名。

空手だけでなく、どの子も多才で他にもピアノ、フラダンス、歌、サッカーなども習っていて、夢がいっぱいです

f:id:egaonohaha:20160811230619j:plainフラダンスの先生、ピアノの先生、サッカー選手、助産師さん、

歯科医、保育士さん、看護師さん、空手の選手、空手の先生

そしてみんなの思いは?【人の役に立つこと】

それぞれ思う「夢の種」をいっぱい画用紙に植えて貰いました

今日からその種に水をまき、肥料を与え、大切に育てます

 

ドリームマップを作った子ども達はこの1日で目の輝きが変わります

ドリームマップは工作ではありません

作って終わりではなく、育てていくもの

 

だから

ここから本当に東京オリンピックに出場する子がいるかもしれませんね

 

みんなの夢が必ず叶いますように✨🍀✨