なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

職場で足の指を怪我(;;)しばらく家で養生か・・・

いよいよ来週は白馬岳へ・・・

長い長い雪渓を歩くために 足腰を鍛えようと7月から頻繁に

「山行き練習」を重ねてきたのに

ここに来て 痛恨の「足の指の怪我」

 

泣きたくなるよ~~

 

私の職場は学校内の放課後スクール

 

サッカーを楽しんでいた一年生の男の子たちが、急な雨で全員部屋に戻って来ました。

 

途中で中断された気持ちをコントロールできなくて

部屋の中でボールを追っかける数人

 

 

そこで私が「部屋の中で サッカーをしたら危ないよ」と注意をした瞬間

 

足に痛みが!! 

悶絶状態で目から涙がにじみでる・・・

しばらく動けなくて、声もでない。

 

どうして?どうして足なの?

しばらくして

「だから 部屋で暴れないで!と注意したでしょ?」

「ごめんなさい~~」と謝ってくれるけど 痛みは治まらず。

あれから今日で2日目。

腫れは引いたような気がするけど

まだ足は少し痛くて 靴が履けず

今日はジムに行く予定だったけど 家でおとなしくしています。

 

ずきずきとした痛みはないので病院には行かなくてよいかな?

 

今回のようなアクシデントはよくあるけれど

今回に限って 足の指を負傷するなんて 何か意味があるのでしょうか?

 

あと10日

 

どうかどうか白馬岳へいけますように・・・