なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

困難を楽しむ人に 不可能はない

先々週は私は2人の素敵な男性の生き方について知る機会に恵まれました

まさに「困難を楽しむ人」。「熱い思い」は人のはるか上を行く人生で

その人たちを応援する人がどんどん増えているんです

 

 

私と同世代のHさんは「蜜蜂で街づくり」を推進し、蜜蜂の保護活動に力を注いでおられる人

 

現在この地球上に生息する蜜蜂の数が年々減っており、このまま行くとこの世から蜜蜂がいなくなってしまう恐れがあります

 

蜜蜂がいなくなった理由として、農薬や除草剤の散布によるものがほとんどだそうです

 

もしこの世から蜜蜂がいなくなったらどうなるか?

それを知らない人が非常に多いのです

便利さを求める代償は計り知れないくらい大きいもので、

取り返しがつかなくなる前に、大勢の人に知ってもらいたい

蜜蜂の存在がどれだけ人間に効果をもたらしているかを知ってもらいたいと、Hさんは世界中に向けて駆け回っておられます。

その人の行動力は本当に尊敬に値するものです

営業は全てアポなし

蜜蜂を守る、という熱い想いだけで、困難もたくさん乗り越えて、偉大な協力者を得る事に成功しました

 f:id:egaonohaha:20160706125344j:plain

そしてもう一人は山を愛する人 Rさん

カメラを持ち、単独で一年のほとんどを山で過ごすという強脚の持ち主。

その写真は プロと言えるほどの実力があり、ここぞというシャッターチャンスを決して逃さない、

私たちには絶対観ることのできない世界を ファインダーを通して観せてくれます。

Rさんも人生の半分は波乱万丈で困難を乗り越えてきた人

その困難な時代があったこらこそ今の自分があるんだと言います。

「美しいもの」が好きで 自分の体も肉体改造。そしてそのノウハウが仕事に繋がっていると・・・

「困難は達成感を増幅する。だから楽しいんでしょ!」

 

会って、お話をして 「猿投山を50分で登って来い!」とノルマを課せられましたが、彼の中で こんな私でも「やれば出来る」って可能性を信じてくれているからなんでしょうね

実際には・・・歩いて登ると2時間だから 走れって事?

気の遠くなるノルマです(笑)

 

f:id:egaonohaha:20160603073210j:plain

 

自分に厳しくはできない私だけど

どうかな?

楽しいことをイメージしたら少しは私も50分の壁 乗り越えられるかも

いや~せめて時間短縮はできそう かな

 f:id:egaonohaha:20160706125527j:plain