なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

伊吹山に登って来ました

花の百名山として有名な伊吹山

f:id:egaonohaha:20160613105637j:plain


昨日は登山仲間と登って来ました

標高200mの地点からスタート
ひたすら登りばかりの道
標高差約1170m

距離にすれば山頂までは約5キロだけど、過去最高の疲労感を感じました

まぁ手術が終わってまだ1ヶ月経っていない身体で登ったんですから、ここはよく頑張った!と自分を褒めてあげようと思います

晴れれば日陰のない過酷なコース
昨日は曇り空で風がひんやりとしていて快適でしたが、山頂は霧で隠れていて景色は雲(笑)他は何も見えない世界

f:id:egaonohaha:20160613105717j:plain

f:id:egaonohaha:20160613105805j:plain

f:id:egaonohaha:20160613105852j:plain

三角点に到着する頃には益々霧が深くなり、途中でトイレへ行く道さえわからずふらふら彷徨って歩いていると「どこへ行くの?」と山荘のおじさんが声をかけてくれて、トイレのある方向を示してくれました

何にも見えない、初めての場所は特に怖いですね
山頂は風も強く寒いので早々と下山する事に

山の楽しさも山の厳しさも1度にプチ体験した伊吹山

標高が高くなればもっともっと過酷な道のりだと思うけど、どんどん意欲が湧いて来るのは
何故でしょうね
やめられない、益々上を目指したくなりました

f:id:egaonohaha:20160613110027j:plain

f:id:egaonohaha:20160613110109j:plain

f:id:egaonohaha:20160613110149j:plain