なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

劣等感を克服し なりたい自分になるために‥

アドラー心理学のワークブックを使った勉強会に参加して来ました


以前インプロで知り合った講師友達が主催の勉強会


9人程の参加者全員、初めましての人でしたが、初めて会ったとは思えないぐらい、素敵な人達で正直な気持ちで自分と向き合う事が出来ました



「物覚えが悪くて、勉強しても身に付かず、知識も少なくて、話題に欠ける、人と話が続かない、そんな自分がとっても嫌いです」

と自己概念が超低い私



普段はコンプレックスを悟られない様にし、自分の嫌いな所は見ないように蓋をしているけど

本当になりたい自分に変わる為には正直に自分を分析する必要があるんです


本来ならば「落ち込むところ?」ですが、楽しく愉快に笑い飛ばしてみんなの前で告白タイム💦


なんだか劣等感が劣等感でなくなった気がしちゃうんですね


不思議です


アドラー心理学の考え方


とっても共感します





自分を変えたい人は、是非やってみて下さい


出来れば仲の良いお友達となどと大勢でやる事をお勧めします



f:id:egaonohaha:20160611010122j:plain7日間で身につける! アドラー心理学ワークブック

7日間で身につける! アドラー心理学ワークブック