なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

人間には3つの坂がある ♫ 野村監督の名言にキュン💕

入院中は何気ない言葉や、普段思いもしない言葉が心をキュン💖とさせる

言葉には本当に魂が宿ってるね✨✨


🍀人間には3つの坂がある。


 ひとつは上り坂。    もうひとつは下り坂。

あとひとつは‥ マサカや。🍀


胸がキュンと熱くなった💖


山に登る為にトレーニングするのは


登り下りだけでなく  マサカに対処できる力を養う為


そうだそうだ👯


1人で何故か熱くなる💖


術後は特に感性が研ぎ澄まされているからなのかな






そう

言葉が感情をコントロールしているのがよくわかる




だから発する言葉にも特に注意をはらっている



例えば



辛い    痛い  って口走ったら 

ち〜〜〜ん💦そこで痛みに負ける


マイナスの感情が飛び交っている病院内はマイナスの感情に取り込まれやすいので

私は

辛い、でも大丈夫

痛い、でも大丈夫


という風に「でも大丈夫」をつけて会話する。

すると何となく苦痛でなくなるんです




痛くない


辛くない


と言えば良いやん???


普通はみんなそう言ってるよね



「〜ない」は否定語


脳は否定語の理解ができなくて

痛いんだ

辛いんだと判断してしまうの


だから「大丈夫」と付ける🍀


山に登る時も本当は辛いけど、


「フレーフレー私」とか

「大丈夫 まだまだ大丈夫」と自分に声をかけるのです


すると不思議


どんどん登れちゃう🎉


私の潜在能力が現れるんです✨✨



「‥マサカ」に備えて

潜在能力をさっと引き出せる様にしておくのも大切なこと

f:id:egaonohaha:20160529073212j:plain


人生を楽しむって


まず「言葉」を


大切に扱う事から始まると思うんだ

✨✨