なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

人生楽しい事ばかりではないけど、それを乗り越える原動力って何?

楽しかった立山登山
楽しい時はあっという間に過ぎるものです

人生はこの登山と同じで
苦しい時間も必ずやってくる

じゃあそれを乗り越える原動力とはいったい何だろう
登山で言えばその後に見えてくる最高の景色かな

f:id:egaonohaha:20160526065537j:plain

人生においても、ワクワクする夢を持っているとそれが原動力になると私は思っています

辛い事、苦しい事から逃げるのではなく、冷静になってやり過ごす事が肝心
辛い事、苦しい事はマイナスの感情になってしまいがち
負は負を呼んでしまうと言われます

だから冷静さが必要だとおもうんです

f:id:egaonohaha:20160526065711j:plain

私の場合
お腹に胆石を抱えていて4月にその胆石が胆管に入り込んでしまうという激痛を伴う症状に陥りました

5日間の絶食の後、胆管から石を取り出す手術の予定でしたが、マイナスな事を一切考えない様にしていたからなのか?手術の前日にその石が消えて無くなっていました

その後の診断で私の胆嚢は摘出をした方が良いということで
一昨日手術を受けました

先生の力を信じ、自分の力を信じ
マイナスな事は決して言わないと心に誓い無事生還
能力を最大限に発揮してくれた外科の先生
優しく接してくれる看護士さん、
身の回りのお世話をしてくれるヘルパーさん
美味しい料理を食べやすい様に細かく手間暇かけて作ってくれる調理師さん
この方達の力があって自分はまた生かされたと思っています

自分がどうして生かされているのか?

自分の使命を見つけた時に初めて人生って素敵だと楽しめるんだと思います

辛い時、苦しい時は冷静に
そして
周りの人に感謝をして
自分に与えられた使命を見いだし
人生の目標を立てる

f:id:egaonohaha:20160526071832j:plain