なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

憧れの北アルプスデビューで雪山体験

ついに!登ったど!


憧れの北アルプス


北アルプス」3000m級の山に登頂✨✨✨

f:id:egaonohaha:20160524071111j:plain


2年前、誘われて愛知県の猿投山に登った時は

「あぁ膝が悪い私には無理だ!」と思っていたけれど


山頂での達成感

山頂での景色

山頂でのおにぎりの味が忘れられなくて


400メートル級の低山から練習開始


そしてようやくここまで来ました⛰


空気が薄いので一歩一歩が下の世界とは違い、すぐに脈が上がる。


高血圧で薬をのんでいる私は少しリスクありだけど、脈拍は120前後で収まるようにとの主治医の先生の指導を受け  

自分の鼓動の速さを確認しながら

ゆっくりゆっくり高度を上げて行きました



スタートは室堂ターミナル🚍

前方右のピークが目指す場所

f:id:egaonohaha:20160524072455j:plain

雪渓の中をひたすら歩きます

眩しいので日焼け止めとサングラス

スパッツ、ストック準備してGO


f:id:egaonohaha:20160524072936j:plainf:id:egaonohaha:20160524075234j:plain


緩やかな登りもそろそろ終わり、途中雪のない場所で 急登に備えておにぎりを1個食べます


f:id:egaonohaha:20160524073234j:plain

ここで行程の半分?標高2700メートルの立山一の越山荘前


f:id:egaonohaha:20160524073622j:plain槍ヶ岳は残念ながら見えません💦


ここでおやつタイムでエネルギー補給


f:id:egaonohaha:20160524074445j:plain

さて、この上が頂上

標高差303メートル


約2時間の行程


f:id:egaonohaha:20160524074650j:plain

心拍数を感じながら、深い呼吸で登ります

足元も浮石が多く滑りやすいので慎重に✌️


f:id:egaonohaha:20160524074926j:plain

やったー!ここまで来れば あとひと息!

立山 雄山 三角地点そして

更にお宮さんのある3003mの場所に向かって再び登る

f:id:egaonohaha:20160524075132j:plain

周りの峰々を眺めながら

山頂で頂くランチはやっぱり最高です

私1人ではやって来れなかった場所⛰

一緒にこの瞬間を共に出来る仲間がいるからこそ叶う夢✨


本当仲間に感謝です✨


頑張ったご褒美はまた最高の出逢い

f:id:egaonohaha:20160524082632j:plain

雷鳥と夕陽✨✨

f:id:egaonohaha:20160524075942j:plainf:id:egaonohaha:20160524080018j:plain