なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

ゆるゆる歩荷トレーニングとお買い物

f:id:egaonohaha:20160518225352j:plain今日はとても良い天気だったので、週末の山行きに備えて、購入した大きなザックに荷物を目一杯詰めて、足慣らしの歩荷トレーニングをして来ました


低山だったので地元の小学校の遠足や、「健康に歩こう会」の年配の人達、沢山の人で山頂は大賑わい


みんな軽装で来る中、私たちは大きな荷物を背負ってひときわ目立つ存在でした

場違いな感じ?(笑)ちょっぴり恥ずかしいかな?なんて思ったりもしましたが

山で出会った人、みんな「どこへ行くの?」って声をかけてくれます


気さくにオススメの山の話や、週末に登る山のオススメスポットなどを教えてくれるんです


一緒に行った友人が高山デビューをするという話をすると「おめでとう〜」って喜んで下さったり


見知らぬ人と山の話を共有できるって本当に楽しくて嬉しくて

みんな仲間って感じがします



賑やかにワイワイと楽しいランチタイムを終え


転がる様に下山し、そのあとショッピング


「旅の準備をするところから旅は始まる」って言いますが

何を持って行こうか考えるのも本当に楽しいですね


さて


今日も山頂では沢山の年配の方が登られていましたが、皆さん年齢がわからないくらい見た目が若いんです


山に登ると若返る

その秘訣は「下山」にあるそうです。

下山は脚の骨や筋肉に負担をかかるので、それを修復するために成長ホルモンが出るそうです

これが若返りのホルモン


私と同じ年代の人は是非、60代になる前に登山を始めると良いですよ🍀