なりたい自分になる♪ワクワクする人生になる「ドリームマップ」で夢の種を蒔こう♪

こんにちは〜ドリマ先生のはっちゃんです。ドリームマップは夢の地図。なりたい自分になる、自分の好きな事を仕事にしたい、第3の人生をワクワク楽しいものにしたい。やりたい事を実現し、楽しい未来を描くお手伝いをします

はじめの一歩

f:id:egaonohaha:20160509024010j:plain高校時代に入りたかった部活が登山部 



当時は女の子が男子ばかりの部活に入るなんてとんでもない事だと、両親から反対され 叶わなかった入部 


山に登れない悔しさから、山岳小説を読みあさるようになり、山の名前、登山のギアの名前、用語等沢山覚えたものでした


 そのままいつしか「山に登る事」は叶わない夢として 封印。

長い年月が過ぎ、私が再び山に登ると決めたのは 「ドリームマップ」に出会ってから

 夢を描き、夢を伝え、夢を信じると夢は叶う 

ドリームマップを作った事でどんどん夢を引き寄せる事が出来たんです 


いつもネガティヴで、できない言い訳ばかりの私が

 そう 
もう年だし、
もう身体も鈍ってきたし、
もう無理と決めつけていた私が 
山に登り始めました 

最初に山を案内し、きっかけを作ってくれた人 
山に一緒に登ってくれる人 
高い山だって案内してあげるよって言ってくれる人 
これからも一緒に登ろうねって言ってくれる仲間を引き寄せました 

 膝は?身体は?体力は?
心配だったけど 登れば後から体力が付いて来る 

先ずは始める事が一番だと感じました 

 最初の一歩 これが大切! 

ブログも今日が最初の一歩 

 楽しんで行くよ